Cシリーズ(SC-CX / SC-CV / SC-CQ)

製品型番:SC-CX / SC-CV / SC-CQ

 

設定に関して

アプリに表示される手順に従って設定操作を進めてください。

なおメールアドレスの登録画面では、お使いいただいているメールアドレスを入力いただきますが、セキュリティの関係でスムーズに登録できない場合があります。その際には以下の方法をお試しください。

 

1、 メールアドレスの入力間違いが無いかどうか今一度、ご確認をお願い致します。

2、 メール側で以下のアドレスの受信許可を行って頂き、再度登録できるかどうかご確認をお願い致します。「no-reply@ucloudcam.com」

3、 別のメールアドレス(Gmail、Yahoo!メール等のフリーメール等)でアカウントの作成をお試し下さい。

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※スマートフォンはカメラを接続するルーターのwifiに接続した状態で設定を行って下さい。

 

1.カメラのコンセントを入れて頂き、「SC-Cloud」のアプリを立ち上げてください。

2.右上「+マーク」【カメラ】を選択します。「ネットワークモードを選択」の画面は【QRコード読込み】をご選択ください。

3.カメラのリセットボタンを長押し(5秒以上長押し)して下さい。リセットが完了しますと「リセットしました。再起動するまでお待ちください。」とアナウンスが流れます。

4.「カメラ追加」の画面に切り替わります。【次へ】をタップしてください。

5.「Wi-Fi接続」の画面に切り替わります。SSID(WiFi名称)が正しい表記をされているかご確認頂きます。違う表記や、表記がされていない場合は手入力をお願い致します。WiFiのパスワード(暗号化キー)を入力し「次へ」をタップしてください。【Wi-Fi接続する際のご注意点】をご確認いただき、操作をお願い致します。

6.カメラから「QRコード読込またはAPモードでカメラを追加してください」とアナウンスが流れましたら、スマートフォン画面に表示されたQRコードをカメラにかざして頂き読み込ませます。

7.カメラがQRコードを読み込みしますと、カメラから「ピピッ」と音が鳴ります。音がなりましたら「音が聞こえます」を選択してください。※読み込みにくい場合はカメラを再度リセットしていただき読み込みをお願いします。

8.カメラから「WiFI接続中です。しばらくお待ちください。」「サーバーに接続中です。」「接続に成功しました。」と順にアナウンスが流れます。

9.「追加に成功しました」の画面に切り替わります。カメラ名を入力し【体験開始】を押し接続完了になります。接続成功しない場合は以下の設定方法もお試し下さい。

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1.カメラのリセットボタンを押していただきます。「リセットしました、再起動までお待ちください」とガイダンスが流れればリセット完了です。

2.アプリ起動していただき【+マーク】【AP接続】【設定へ】でお進みいただきます。

3.スマートフォンの設定画面より本アプリの【位置情報を許可する】をお願い致します。こちらは、AP接続でWi-Fiを設定するために必要な項目になりますので必ず【許可】をお願いします。

4.スマートフォンのWi-Fi設定画面に【CLOUDCAM_XXXX】が表示されるようになります。こちらをタップしていただき、接続していただきます。※CLOUDCAM_XXXXのXXXXの部分は、カメラの底面に記載されている数字です。

5.アプリに戻っていただきますと、【次へ】の項目が出ておりますので次に進みます。※一部端末により【Wi-Fiネットワークは、インターネットに接続出来ません。接続しますか?】等の画面表記が出てくる場合が御座いますが【接続】【許可】等で次にお進み下さい。

6.【Wi-Fi接続】より、繋げたいWi-Fiをご選択、パスワードをご入力頂きます。【Wi-Fi接続する際のご注意点】をご確認いただき、操作をお願い致します。

7.次に進みますと、カメラから「接続中です」とガイダンスが流れます。同時にスマートフォンも%が増えて参ります。接続成功致しますと、【追加に成功しました】とスマートフォンに表示されます。【体験開始】よりお進みいただきますと、映像をご確認頂けます。

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1.カメラとルーターを有線LANケーブルで接続し、カメラのコンセントを差して電源を入れます。

2.カメラ本体のレンズを上に向けていただきますと、リセットボタンが出て参ります。リセットボタンを5秒以上長押ししてください。リセットすると、カメラより「リセットしました。再起動するまでお待ちください。」とアナウンスがありますので、お待ちください。

3.カメラから出るアナウンスが次の通り自動で進みます。「有線LAN接続中です。しばらくお待ちください。」

「サーバーに接続中です。」

「有線LAN接続でカメラを追加してください。」までアナウンスが進みましたらアプリを開きます。

4.カメラリスト右上部にある【+】マーク→【カメラ】【有線接続】を選択します。【次へ】進みます。カメラに通電ランプ等は設けておりませんのでご注意ください。

5.カメラ設定画面で、カメラの底にある“QRコード”をスマートフォンで読み込みします。読み込み完了すると、ネットワーク接続が始まりますのでそのままお待ちください。

6.「追加に成功しました」と表記され、カメラ名を任意で入力していただきます。体験開始を押すと、カメラリストに戻ります。念のため接続出来ているかライブ映像のご確認をお願い致します。【カメラリスト】の静止画の映像を押していただきますとライブ映像に切り替わります。

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アプリ内設定(歯車マーク)→通知オンになっているかご確認ください。

通知頻度の項目が“常に”以外になっておりますと、通知がその都度来ない可能性が御座いますのでご注意ください。

メッセージ通知の項目で“動体検知又は音声検知”がオンになっているかご確認ください。なっていない場合は通知は届きません。

スマートフォン内の設定より通知許可が出来ているかご確認ください。

androidをご使用されている場合は、アプリ毎に通知許可を詳細に行う必要のある機種も御座いますのでご確認ください。

 

※iPhoneをご使用いただいている場合、バージョンを上げていただいたことでアプリ通知が来なくなる事例があります。

弊社サイト新着情報のお知らせで、改善方法を掲載しております。

https://secu.jp/news/?p=801″:SC-Lite/SC-Cloudアプリ 通知について

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※カメラ・ルーター間が有線LANケーブルで繋がっている状態で設定をお願いします。

1.ライブ映像画面右上の【歯車マーク】をタップし設定画面へ入ります。設定画面を下にスクロールしていただき、【ネットワーク情報】を押してください。

2.繋げたいWi-Fiを設定します。複数のWi-Fi名称が表示されますので、接続したいWi-FiのSSID(Wi-Fiの名前)を選択して、パスワードを入力してください。【Wi-Fi接続する際のご注意点】をご確認いただき、操作をお願い致します。

《この手順のご注意点》

※Wi-Fi SSID 左側のチェックについてアプリの仕様により、暗号キーを間違えて入力している場合でもチェックが付きます。映像がご確認いただけない場合は、恐れ入りますがカメラをリセットしていただき、再度初めから設定のやり直しをお願い致します。

3.カメラからLANケーブルを外していただき映像をご確認下さい。問題なく確認が出来れば、有線から無線への接続が完了です。

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1.1台目スマートフォン(以後:親端末)でカメラの登録まで行います。

2.共有を受けたいスマートフォンへ「SC-Cloud」アプリを取得していただきます。親端末とは別のメールアドレスでアカウント作成してログインします。

3.親端末でアプリを立ち上げます。アプリ起動画面【カメラリスト】【共有(くの字のマーク)】【追加】をタップします。

名前:任意でご入力

メールアドレス:共有を受けたいスマートフォンで設定されたアカウントのメールアドレス

こちらをご入力頂きますと、共有を受けたスマートフォンでアプリを再度立ち上げていただきますと映像をご確認頂けるようになります。

※共有を受けるアカウントでは、設定・microSDカードでの録画再生は出来ません。またパンチルト操作(上下左右に首振り)も権限がないと、操作不可ですのでご注意下さい。

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《今までご利用頂いていたアカウントにカメラ情報が残っている》

新しいアカウントでご使用頂く事が出来ません。以下手順の操作をお願い致します。

1. 旧メールアドレスのアカウントでログインする

2. 【設定(歯車マーク)】【デバイスを削除】していただきます。

 

《メールアドレスをご変更いただく手順》

再度新しいアカウントを取得していただく必要が御座います。

1. アプリ起動後、画面右下【情報】をタップいただきます。

2. メールアドレスをタップして、【ログアウト】をお願い致します。

3. 画面左下【新規登録】より、新しく使用されるメールアドレス・パスワードをご入力頂きます。

4. 新しくご使用頂くメールアドレスまで、認証メールが届きます。リンクを開き登録を完了していただきます。

5. 下記よりカメラの追加をしていただきます。

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Cシリーズのカメラは、設定初期の段階では「クラウド録画機能」を15日間お試しいただけます。

「クラウド録画機能」が期限切れとなりましても、引き続きmicroSDカードでの録画も可能です。

「クラウド録画」の機能を継続してご使用いただく場合には、別途クラウドサービスへの申込みが必要です。

詳細につきましては、【弊社クラウドサービスについて】をご確認ください。

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microSDカードでの録画方法をご案内します。アプリからカメラの設定(歯車マーク)をタップしますと、「録画再生」という項目が表示されます。

「録画再生」「SDカード」に変更をお願い致します。「保存」項目の「録画モード」「連続録画」もしくは「アラーム録画」になっているかどうかも併せてご確認をお願い致します。

録画方法は上書き録画になります。

1.アプリからカメラの設定(歯車マーク)をタップします。

2.「録画再生」「SDカード」に変更をお願い致します。

3.「保存」項目の「録画モード」「連続録画」もしくは「警報録画」に設定をお願い致します。

 

◇microSDカードの容量が“64GB・128GB”の場合◇

パソコンよりフォーマットを行う必要が御座います。

FAT32フォーマットソフトを、ダウンロードしてフォーマットをお願い致します。

FAT32 フォーマットソフト

※ソフトの取扱方法につきましては、ダウンロード後PDF形式でご案内がありますのでご確認ください。

フォーマットが出来ていない場合は、カメラがmicroSDカード認識しない・録画が出来ない場合が御座いますのでご注意ください。

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録画ファイルの拡張子によりご案内が変わります。パソコンにmicroSDカードを差し込んでいただき、ファイル形式をご確認ください。

 

◇拡張子がmp4の場合◇

VLCプレイヤーを検索して入手をお願い致します。VLCplayer起動後、左上に出ている『メディア』より『ファイルを開く』でmicroSDカードのデータをご選択ください。

録画をご確認いただけます。

 

◇拡張子がv264の場合◇

ソフトを入手いただき、再生をお願い致します。Cシリーズ専用再生プレイヤー再生専用ソフトを起動して左上に出ている『File』より、microSDカードのデータをご選択ください。録画をご確認いただけます。

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本カメラは以前ご使用いただいているアカウント情報(メールアドレス・パスワード)で登録されている状態のままですと、新しく作成されたアカウントでカメラ登録することが出来ません。

 

◇バインド解除の手順◇

※既に新しいアカウントでログインされている場合は、アプリトップ画面右下『情報』『アカウント設定』『ログアウト』より一度ログアウトをお願い致します。

1.SC-Liteアプリを開きに旧アカウント情報でログインして頂きます。

2.登録されているカメラが出て参ります。カメラの設定(歯車マーク)をタップします。

3.「カメラ削除」を行って頂きますと、“バインド解除”となります。その後、新しいアカウントで再度ログインしていただき、カメラの設定をお試しください。

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1台目の設定と同様にSC-Cloudアプリを起動していただき、トップ画面の右上にある『+マーク』より設定をお進みください。同じアカウントで複数台のカメラを追加していただけます。

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操作に関して

microSDカードは録画時に必要になります。

モニタリング映像のみ確認する場合は、microSDカードのご準備は必要ございません。

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モニタリング映像のみ確認する場合は、クラウド契約は必要ございません。

クラウドサービスは、クラウドサーバーへの録画サービスでございます。

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※カメラ・ルーター間が有線LANケーブルで繋がっている状態で設定をお願いします。

1.ライブ映像画面右上の【歯車マーク】をタップし設定画面へ入ります。設定画面を下にスクロールしていただき、【ネットワーク情報】を押してください。

2.繋げたいWi-Fiを設定します。複数のWi-Fi名称が表示されますので、接続したいWi-FiのSSID(Wi-Fiの名前)を選択して、パスワードを入力してください。

下記をご確認いただき、操作をお願い致します。

 

《この手順のご注意点》

※Wi-Fi SSID 左側のチェックについてアプリの仕様により、暗号キーを間違えて入力している場合でもチェックが付きます。

映像がご確認いただけない場合は、恐れ入りますがカメラをリセットしていただき、再度初めから設定のやり直しをお願い致します。

3.カメラからLANケーブルを外していただき映像をご確認下さい。問題なく確認が出来れば、有線から無線への接続が完了です。

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アプリを起動し、設定(歯車マーク)をタップします。下にスクロールしていただきますと『カメラ削除』が出て参ります。

カメラ削除を行いますと、クラウドの関連付けが切れます。そちらをご了承いただきましたら、『了解』にチェックを入れて『OK』をタップで削除完了です。

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設定(歯車マーク)→デバイス設定をタップします。

『追跡機能』が自動追跡の項目です。必要に応じてオン・オフをご設定ください。

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設定(歯車マーク)→デバイス設定をタップします。

映像を180度回転を、現在と異なる設定(オン・オフ)にご設定ください。

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設定(歯車マーク)→デバイス設定をタップします。タイムゾーンが【日本標準時(東京)】になっているかご確認ください。

タイムゾーンに相違がない場合は、一度カメラ・ルーター再起動をお試しください。

1.カメラの電源を切ります。

2.ルーターの電源を切ります。

3.1~2分ほどお待ちいただきルーターの電源を入れます。

4.さらに1~2分ほどお待ちいただき、カメラの電源を入れます。併せてアプリも再起動いただき、ご確認ください。

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カメラが動体検知を感知した際に、カメラよりガイダンスが流れる設定です。

設定(歯車マーク)→デバイス設定をタップします。『ブザー』の項目を、オフにご設定ください。

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スマートフォンアプリでの再生手順をご案内します。リアルタイム映像画面を開きます。

モニタリング画面の右下にある【三角の周りに丸い矢印が出ているマーク】を押していただく事でタイムバーが出て参ります。

そちらより録画再生が可能です。タイムバー中央にある青線と、録画再生を行いたい時間帯を重ねていただきますと上画面で録画再生が始まります。

尚録画されているタイムバーの色分けは以下で御座います。

水色:連続録画

オレンジ色:アラーム録画(動体検知・音声録画)

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下記ブラウザページよりアクセスをお願い致します。

SC-Cloud パソコンログイン画面

スマートフォン同様のメールアドレス・パスワードよりログインお願い致します。

ご覧いただくカメラのモニタリング画面を開いていただきますと、画面下部にタイムバーが出て参ります。再生したい時間をクリックすると再生が開始されます。

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スマートフォンアプリでの再生手順をご案内します。リアルタイム映像画面を開きます。

モニタリング画面の右下にある【三角の周りに丸い矢印が出ているマーク】を押していただく事でタイムバーが出て参ります。

そちらより録画再生が可能です。タイムバー中央にある青線と、録画再生を行いたい時間帯を重ねていただきますと上画面で録画再生が始まります。

尚録画されている時間帯は、タイムバーの色が水色に変化します。

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設定(歯車マーク)→デバイス設定をタップします。カメラオフ時間→追加をタップしますと設定画面が出て参ります。

カメラオフ時間:オフを開始する時間

カメラオン時間:カメラ起動を開始する時間

オフになっている間は、録画は停止します。また、動体検知・音声検知通知も到着しなくなります。

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下記ブラウザページよりアクセスをお願い致します。

SC-Cloud パソコンログイン画面

スマートフォン同様のメールアドレス・パスワードよりログインお願い致します。

尚、microSDカードの録画はブラウザよりご覧いただく事は出来ません。

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モニタリング画面の右下にある【その他(三本線が出ているマーク)】をタップします。

光のマークが出て参りますので操作をお願いします。

自動:カメラが夜間と認識すると動体検知時にライトが点きます。

有効:カメラが夜間と認識すると常時ライトが点きます。

無効:昼間・夜間に関わらず、ライトは点きません。

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動体検知時にカメラのライトが青・赤に光る設定です設定(歯車マーク)→デバイス設定をタップします。

指示灯をオン・オフに設定をお願いします。

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トラブルシューティング

※iOSバージョン14.0以降のiPhoneをご使用いただいている場合、バージョンを上げていただいたことでアプリ通知が来なくなる事例があります。

アプリのキャッシュ削除・アプリアンインストール(削除)で改善が見込める可能性があります。

弊社サイト新着情報のお知らせで、改善方法を掲載しております。

https://secu.jp/news/?p=801″:SC-Lite/SC-Cloudアプリ 通知について

大変お手数をお掛け致しますが、ご確認いただき操作をお願い致します。

 

◇アプリ内設定(歯車マーク)→通知オンになっているかご確認ください。通知頻度の項目が“常に”以外になっておりますと、通知がその都度来ない可能性が御座いますのでご注意ください。メッセージ通知の項目で“動体検知又は音声検知”がオンになっているかご確認ください。なっていない場合は通知は届きません。

◇スマートフォン内の設定より通知許可が出来ているかご確認ください。androidをご使用されている場合は、アプリ毎に通知許可を詳細に行う必要のある機種も御座いますのでご確認ください。

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電源が入っていますか。ACアダプターがコンセントに刺さっているかご確認ください。カメラ・ルーターを再起動していただきご確認ください。

 

【再起動手順】

1.カメラの電源を切る2.ルーターの電源を切る3.1~2分お待ちいただきルーターの電源を入れる4.5分お待ちいただきカメラの電源を入れる

【アプリの再ログイン】

画面の右下の情報をタップし、メールアドレスをタップいただくと【ログアウト】が出ます。ログアウトしていただき、再度ログインしなおしてください。

※アプリを再度インストールを行っていただいた際は『以前と同じアカウント(以前よりご使用されているメールアドレス・パスワード)』でログインをお願いいたします。

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※スマートフォンはカメラを接続するルーターのwifiに接続した状態で設定を行って下さい。

1.カメラのコンセントを入れて頂き、「SC-Cloud」のアプリを立ち上げてください。

2.トラブルシューティングより「再接続」「カメラ追加」【カメラ】を選択していただきます。「ネットワークモードを選択」の画面は【QRコード読込み】をご選択ください。3.カメラのリセットボタンを長押し(5秒以上長押し)して下さい。リセットが完了しますと「リセットしました。再起動するまでお待ちください。」とアナウンスが流れます。

※SC-CX82/83については付属品のスピーカーをカメラのスピーカー端子に接続して頂く事で音声ガイダンスが流れます。

※SC-CE32Aについてはリセットボタンを設けていない機種が御座います。カメラの電源を再度入れ直していただく事でガイダンスが流れるようになります。

4.「カメラ追加」の画面に切り替わります。【次へ】をタップしてください。

5.「Wi-Fi接続」の画面に切り替わります。SSID(WiFi名称)が正しい表記をされているかご確認頂きます。違う表記や、表記がされていない場合は手入力をお願い致します。WiFiのパスワード(暗号化キー)を入力し「次へ」をタップしてください。【Wi-Fi接続する際のご注意点】をご確認いただき、操作をお願い致します。

6.カメラから「QRコード読込またはAPモードでカメラを追加してください」とアナウンスが流れましたら、スマートフォン画面に表示されたQRコードをカメラにかざして頂き読み込ませます。

7.カメラがQRコードを読み込みしますと、カメラから「ピピッ」と音が鳴ります。音がなりましたら「音が聞こえます」を選択してください。※読み込みにくい場合はカメラを再度リセットしていただき読み込みをお願いします。

8.カメラから「WiFI接続中です。しばらくお待ちください。」「サーバーに接続中です。」「接続に成功しました。」と順にアナウンスが流れます。

9.「追加に成功しました」の画面に切り替わります。カメラ名を入力し【体験開始】を押し接続完了になります。接続成功しない場合は以下の設定方法もお試し下さい。

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1.カメラのリセットボタンを押していただきます。「リセットしました、再起動までお待ちください」とガイダンスが流れればリセット完了です。

※SC-CE32Aについては一部リセットボタンを設けていない機種が御座います。カメラの電源を再度入れ直していただく事でガイダンスが流れるようになります。

2.トラブルシューティングより「再接続」【カメラ】【AP接続】を選択していただきます。

3.画面下部に表示されている【設定へ】をタップします。スマートフォンの設定画面より本アプリの【位置情報を許可する】をお願い致します。こちらは、AP接続でWi-Fiを設定するために必要な項目になりますので必ず【許可】をお願いします。

4.スマートフォンのWi-Fi設定画面に【CLOUDCAM_XXXX】が表示されるようになります。こちらをタップしていただき、接続していただきます。

※CLOUDCAM_XXXXのXXXXの部分は、カメラの底面に記載されている数字です。

5.アプリに戻っていただきますと、【次へ】の項目が出ておりますので次に進みます。

※一部端末により【Wi-Fiネットワークは、インターネットに接続出来ません。接続しますか?】等の画面表記が出てくる場合が御座いますが【接続】【許可】等で次にお進み下さい。

6.【Wi-Fi接続】より、繋げたいWi-Fiをご選択、パスワードをご入力頂きます。【Wi-Fi接続する際のご注意点】をご確認いただき、操作をお願い致します。

7.次に進みますと、カメラから「接続中です」とガイダンスが流れます。同時にスマートフォンも%が増えて参ります。接続成功致しますと、【追加に成功しました】とスマートフォンに表示されます。【体験開始】よりお進みいただきますと、映像をご確認頂けます。

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1.カメラとルーターを有線LANケーブルで接続し、カメラのコンセントを差して電源を入れます。

2.カメラ本体のレンズを上に向けていただきますと、リセットボタンが出て参ります。リセットボタンを5秒以上長押ししてください。リセットすると、カメラより「リセットしました。再起動するまでお待ちください。」とアナウンスがありますので、お待ちください。

3.カメラから出るアナウンスが次の通り自動で進みます。「有線LAN接続中です。しばらくお待ちください。」

▼「サーバーに接続中です。」

▼「有線LAN接続でカメラを追加してください。」までアナウンスが進みましたらアプリを開きます。

4.カメラリストよりカメラを削除します。設定(歯車マーク)より『カメラ削除』をタップします。

5.右上部にある【+】マーク→【カメラ】【有線接続】を選択します。【次へ】進みます。カメラに通電ランプ等は設けておりませんのでご注意ください。

6.カメラ設定画面で、カメラの底にある“QRコード”をスマートフォンで読み込みします。読み込み完了すると、ネットワーク接続が始まりますのでそのままお待ちください。

7.「追加に成功しました」と表記され、カメラ名を任意で入力していただきます。体験開始を押すと、カメラリストに戻ります。念のため接続出来ているかライブ映像のご確認をお願い致します。【カメラリスト】の静止画の映像を押していただきますとライブ映像に切り替わります。

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※ご利用のiPhoneバージョンによっては、QRコード画面が表示されると画面が“自動で明るく”なります。

こちらはアプリの仕様ではなく、バージョンによるもので御座います。

自動で明るくなり、読み込むことが出来ない・時間が掛かる場合はQRコードがカメラに反射して認識をしていない可能性がございますので、別の設定方法でお試しください。

1. スマートフォンの明るさが一番暗いモードになっている場合は、画面を明るくしてください。

2. 距離が近すぎる、もしくは遠すぎる場合読み込まないことがあります。一度、スマートフォンとカメラ本体の距離を20cm前後開けていただき、それでも読み込まない場合は遠ざけたり近づけたりを繰り返す…をお試しいただきますようお願い致します。

3. 液晶フィルムが覗き見防止タイプ、アンチグレア(さらさらとして白っぽいフィルム)である場合は一度フィルムを外していただくか、別のフィルムをご使用いただいている機種でお試しいただきますようお願い申し上げます。もしよろしければ、以下設定方法もお試しください。

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※有線LANケーブルでカメラ・ルーター間を繋いだ状態で操作を行います。予め有線接続でカメラの映像が見れるように設定してから、以下の設定をお試しください。

1.ライブ映像画面右上の【歯車マーク】を押していただき、設定に入ります。 設定画面を下にスクロールしていただき、【ネットワーク情報】を押していただきます。

2.“ネットワークを選択してください”と表記があり、複数のWi-Fi名称が出てきているかと思います。接続したいWi-FiのSSID(wifiの名前)を選択してパスワードを入力していただきます。※Wi-Fi接続する際のご注意点をご確認ください。

3.お使いいただきたいWi-FiSSID(wifiの名前)の左側にチェックが付いたことを確認し、有線LANケーブルを抜いていただきます。その後、ライブ映像画面に戻っていただきライブ映像が見えることを確認していただき、映像が見られれば設定は完了です。

 

《この手順のご注意点》

Wi-FiSSIDの左側にチェックが付きますが、暗号キーを間違えて入力している場合でもアプリの仕様によりチェックが付いてしまいます。映像がご確認いただけない場合は、カメラをリセットしていただき、初めからやり直していただきたくお願い致します。以上の手順で、有線から無線への接続が完了致します。

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対応しているmicroSDカードは“16GB~128GB”の転送速度クラス10です。microSDカードが認識されているかご確認ください。

『設定(歯車マーク)』『SDカード管理』よりご確認いただけます。認識されていない場合は電源を抜き差ししていただき再度ご確認ください。

 

◇認識されているが見れない場合◇

ライブ画面の映像の下にある右向き三角マークを丸く囲んでいるマークをタップいただきますと画面にタイムバーが表示されます。

録画がある時間に色のついた帯が表示されますので、真ん中の青い線を合わせていただくと再生されます。

 

◇認識されていない場合◇

microSDカードの容量が16GB/32GBの場合は、パソコンでのmicroSDカードのフォーマットをお願いいたします。

microSDカードの容量が64GB/128GBの場合は、以下ソフトをパソコン入手いただき、フォーマットをお願いします。

FAT32フォーマットソフト

※ソフトの取扱方法につきましては、ダウンロード後PDF形式でご案内がありますのでご確認ください。

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恐れ入りますが、こちらはクラウドサービスの利用時にご使用いただける項目になります。

検知の項目をご使用になるにはクラウドサービスをご購入下さい。また、microSDカードの録画再生は以下設定をご確認下さい。

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お送りしたメールは自動返信で送信されている為迷惑メールとして処理されている可能性が御座います。迷惑メールフォルダを御確認下さい。

 

【見つからない場合】

キャリアメール(docomo様や、au様、SoftBank様の携帯メールアドレス)をお使いの場合、メールが届く前に処理されている可能性がございます。大変お手数ですが、Yahoo様やGoogle様等のフリーメールアドレスを指定してお試しください。見つからない場合、メールアドレスに間違いがないか、迷惑メールフォルダ内も御確認下さい。

 

 

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メールアドレス・パスワードに誤りがないかご確認ください。パスワードは大文字小文字の英字と数字の組み合わせで6桁以上になります。

お忘れになられた場合はログイン画面の【パスワードを忘れた場合】から再設定をお願いいたします。メールアドレスが不明な場合はサポートへご連絡ください。

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スマートフォンがマナーモードであれば解除してください。設定(歯車マーク)→デバイス設定→【カメラマイク】がオンになっているかご確認ください。

ライブ画面の下部スピーカーマーク(音声)に【X】がついていないかご確認ください。ついている場合は、タップいただくと解除されます。

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ご使用端末のアプリの権限で“マイク許可”は出来ていますか?各端末の設定内に、入手いただいている各アプリの設定項目が御座います。

そちらの画面より『SC-Cloud』の設定をご確認いただき、マイク許可になっているかご確認ください。

※詳細な操作方法は、各端末により異なります。操作方法のご不明点につきましては、各ケータイショップにお問い合わせください。

マイク許可の設定が出来ましたら、ライブ画面の下部、真ん中の“マイクマーク”を押しながら、スマートフォンから話しかけていただきます。

正常に操作いただきますと、カメラより音声が出て参ります。音声が出ない場合は、一度カメラのリセットボタンを5秒以上長押ししていただきます。

カメラよりリセット時のガイダンスが流れるかご確認ください。

尚SC-CX82/CX83/CE32については付属品のスピーカーをカメラのスピーカー端子に接続して頂く事で音声ガイダンスが流れます。

 

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カメラの電源は入っていますか?通電できているかご確認ください。通電できているかどうかは正面のカメラのレンズ側の青いランプが点灯しているかどうかで判断できます。

通電していない場合は別のコンセントに差し直していただき、正面のカメラのレンズ側の青いランプが点灯するかご確認ください。

通電している場合は、カメラのリセットボタンを5秒以上長押ししていただき、ガイダンスが流れるかご確認ください。

 

【スピーカー内蔵モデルの場合】

コンセントから直接電源をお取りいただきご確認ください。電源抜き差しでカメラが動くかご確認ください。

カメラのリセットボタンを5秒以上長押ししていただき、ガイダンスが流れるかご確認ください。

※SC-CX82/CX83・SC-CE32については付属品のスピーカーをカメラのスピーカー端子に接続して頂く事で音声ガイダンスが流れます。

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赤外線LEDカメラに光などが当たっていないかご確認ください。

設定の【暗視】が自動またはオンの状態かご確認ください。昼間は点灯しないので夜間ご確認ください。電源を抜き差ししていただき点灯されるかご確認ください。

◇発光白色LED昼間は点灯しないので夜間ご確認ください。ライブ画面の下部右側の【その他】の電球のマークをタップし、自動または有効になっているかご確認ください。カメラを再起動していただき発光するかご確認ください。

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カメラ映像の下段メニュー、その他内に御座います。【有効、無効、自動】の中から設定をお選び下さい。スポットライトを消す場合は無効設定となります。

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赤外線LEDが点灯しているかご確認ください。光っていない場合は、カメラに光などが当たっていないかご確認ください。

設定の【暗視】が自動またはオンの状態かご確認ください。設置場所・設定に問題がない場合は、一度カメラの電源を切っていただき、再度入れ直してください。

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カメラの電源は入っていますか?通電できているかご確認ください。通電できているかどうかは正面のカメラのレンズ側の青いランプが点灯しているかどうかで判断できます。

通電していない場合は別のコンセントに差し直していただき、正面のカメラのレンズ側の青いランプが点灯するかご確認ください。

通電している場合は、カメラのリセットボタンを5秒以上長押ししていただき、ガイダンスが流れるかご確認ください。

 

【スピーカー内蔵モデルの場合】

コンセントから直接電源をお取りいただきご確認ください。電源抜き差しでカメラが動くかご確認ください。カメラのリセットボタンを5秒以上長押ししていただき、ガイダンスが流れるかご確認ください。

※SC-CX82/CX83/CE32については付属品のスピーカーをカメラのスピーカー端子に接続して頂く事で音声ガイダンスが流れます。

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