Dシリーズ(SC-DN)

製品型番:SC-DN

 

設定に関して

パスワードの初期値はパスワード無し、何も入力しない状態となっています。空白のまま確定していただきますと、操作可能で御座います。

Load More


カメラ・録画装置間の通信が上手く出来ない場合に、2点の間にあるカメラが中継機能をしてくれる設定です。

※必ずモニター・それぞれのカメラがお近くにある状態で設定をお願い致します。

1.マウスを右クリック→【ビデオ管理】に入ります。

2.『ビデオ管理』の画面に切り替わります。【リピータ】をクリックしていただきます。

3.『リピータ』の画面に切り替わります。「オートリピーター」にチェックが入ってることをご確認ください。

※チェック入ってない場合はチェックを入れていただき【適用】をクリックし【OK】をクリックします。再度【リピータ】をクリックしていただきますと設定が引き続き行えます。

4.リピーター元にしたいカメラの番号の隣にございます【+】をクリックしていただきます。『+』の隣に『▼』が表示されます。【▼】をクリックして頂きリピーターを行いたいカメラの番号を選択頂きます。

5.リピーター元のカメラの番号の横に、リピーター先のカメラの番号が表示されます。【適用】【OK】とクリックしていただき登録完了となります。

※リピータ設定を削除したい場合は、リピーター先に設定したチャンネル名(例:CH2)をクリックして頂きますと削除できます。

Load More


1.モニター画面右クリック【システム設定】【システム管理者】【ユーザー管理】に入ります。

2.【1 ユーザー名“admin” スーパーユーザー“はい”】をクリック後パスワード設定をクリックしていただきます。

3.下記に従いご入力をお願いします。【OK】を押しますと、設定完了致します。

*****************************

ユーザー名:admin(変更出来ません)

旧パスワード:初期値は空白

新パスワード:任意のパスワード

繰り返し:新パスワードを再度ご入力

*****************************

パスワードは最大12文字まで入力可能です。

:※尚、パスワードをお忘れになりますと、初期化はお客様で操作出来ないため弊社にて操作が必要になります。お忘れにならないようご注意ください。

Load More


※スマートフォンで映像をご確認頂くためには録画装置

・ルーター間を有線LANケーブルでお繋ぎいただく必要が御座います。

1.スマートフォンアプリを取得していただきます。iPhoneご使用の方はAppストアより【EsseCloud】androidご使用の方はplayストアより【IP Pro】を取得をお願いします。

2.アプリを起動後、アカウントを取得していただきます。【登録する】より新規登録をお願いします。ご使用頂くメールアドレスをご入力後【OK】で進みますと確認コードがメールに届きます。

確認コードを入力・パスワード(任意)を2回入力して頂きますと、アカウント取得出来ます。

3.ログインしていただき、右上の【+マーク】をお選びください。

4.録画装置のQRコードを読み込みます。モニター画面右クリック【システム設定】【ネットワーク設定】で表示される“QRコード”を読み込み【追加】をお願いします。任意で録画装置の名前をご入力頂き【OK】すると、映像をご確認頂けるようになります。

Load More

 

トラブルシューティング

モニター画面を右クリック→【ビデオ管理】を開きます。【サーチ】をクリックして上段の枠内に、電源が入っているカメラが台数分検索されるかご確認ください。

検索された場合は、【1台追加】で追加を追加をお願い致します。検索で出てこない場合は、一度カメラ・モニターを電源抜き差しして再度ご確認ください。

カメラ・モニター間の距離が離れている場合は、一度お近くでもお試しください。

Load More


工場出荷時の際、HDDはフォーマットされていない状態でお送りしております。録画をしていただくためには、フォーマット・録画設定を行っていただく必要が御座います。

・モニター画面を右クリック→【システム設定】【HDD設定】を開きます。 フォマットにチェックを入れていただき下部の【フォマット】をクリックし【適用】致します。

【HDD設定】のステータスが【フォマット済み】と変化致しましたら、フォーマット完了で御座います。

・モニター画面を右クリック→【システム設定】【HDD設定】【録画設定】を開きます。

チャンネルを各々選んでいただき、チャンネルの右側にある【時間】【モーション】をご選択頂きます。

録画をしたい時間帯をご選択頂きます。色がついている時間帯が撮影される時間です。

時間(赤):連続録画

モーション(緑):動体検知録画

アラーム(黄):非対応です。

Load More


工場出荷時の際、HDDはフォーマットされていない状態でお送りしております。録画をしていただくために、以下をお試しください。

モニター画面を右クリック→【システム設定】【HDD設定】を開きます。

フォマットにチェックを入れていただき下部の【フォマット】をクリックし【適用】します。

【HDD設定】のステータスが【フォマット済み】と変化致しましたら、フォーマット完了で御座います。

Load More


◇モニター型録画装置で操作する際のパスワード初期パスワードは空白です。

◇スマートフォンのログイン画面でのパスワードお忘れになられた場合はログイン画面の【パスワードを忘れましたか?】より再設定をお願いいたします。

・スマートフォンでカメラを追加する際のパスワードモニター型録画装置で操作する際のパスワードです。初期パスワードは空白です。

Load More


こちらは、様々(HDDエラー等)なエラーが出た際の通知マークで御座います。

マークをクリックして【全消去】よりその都度消していただけます。表示の必要が無ければ、表示をなくすことも可能で御座います。

・モニター画面を右クリック→【システム設定】【セットアップエラー】を開きます。

【警報アイコン】の有効にチェックを外して、適用で完了致します。

Load More


◇モニター型録画装置が通電していない電源抜き差しをして再度ご確認ください。

◇カメラが通電していない電源抜き差しをして再度ご確認ください。緑色の通電ランプが点いているかご確認ください。

◇カメラのランプが点いているがモニターに映像が表示されない場合モニター画面を右クリック→【ビデオ管理】を開きます。【サーチ】をクリックしても上段の枠内に、電源が入っているカメラが台数分検索されるかご確認ください。検索された場合は、【1台追加】で追加を追加をお願い致します。

Load More