Mシリーズ(SC-MU72 / SC-MK82)

製品型番:SC-MU72 / SC-MK82

 

設定について

CloudEdgeアプリを入手・起動します。

androidの方は、Playストアより iPhoneの方は、Appストアより取得をお願いします。

アプリを起動しますと画面下部に【登録】が出て参ります。

アプリに表示される手順に従って設定操作を進めてください。

メールアドレス:任意でご使用頂いているメールアドレス

同意して次に進みます。

ニックネーム:任意

パスワード:任意

【完了】に進むとアカウント登録完了です。

Load More


1、設定して頂くスマートフォンをカメラが接続するWiFiに接続して下さい。

2、「CloudEdge」のアプリを立ち上げてください。

3、カメラの電源ボタンをしていただきます。電源が入りますと、指示灯(カメラのレンズの上のランプ)が点滅します。

4、カメラのリセットボタンを押して頂きます。※カメラから『ポッポ』と音が流れましたらリセット完了の合図です。

5、画面右上の+ボタンを選択頂きます。

6、【デバイスを選択】の画面に切り替わります。『カメラ』を選択して下さい。

7、【カメラを追加する】の画面に切り替わります。カメラの電源ボタンを押していただき『次』を選択してください。

8、【Wi-Fi接続】の画面に切り替わります。SSID(WiFiの名前)が表示されているか確認頂きWiFiのパスワード(暗号化キー)を入力し『次』をタップしてください。

9、【操作】の画面に切り替わります。『次』へを選択頂きます。

10、【二次元コードをスキャンする】の画面に切り替わりQRコードが表示されます。スマートフォンの画面に表示されたQRコードをカメラにかざして頂き、読み込ませてください。

11、カメラがQRコードを読込ますと、カメラから「ポッポ」と音が鳴ります。音がなりましたら『OK』を選択してください。

12、【デバイス情報】の画面に切り替わり、『完了』を選択頂くと登録完了となります。

Load More


《複数端末で同時ログインをしない》

1台目で設定されているアカウント(メールアドレス・パスワード)でログインをしていただきます。

後からログインした方が、上書きしてログイン状態が保持されます。

 

《複数スマホで同時ログインしたい》

共有(シェア)をしていただく必要があります。

2台目以降のスマートフォンで、それぞれアカウントを作成してログインします。

1台目のスマートフォンアプリを起動します。

アプリ起動画面【デバイス】【共有】(くの字になっているマーク)→【追加】をタップします。

【アカウント】をタップして、2台目でログインしていただいているアカウントのメールアドレスをご入力頂きます。

表示されたアカウント情報(アカウント名・メールアドレス)に間違いが無いかご確認下さい。

【共有要請】を押すと2台目のスマートフォンで共有を受ける画面が出てきます。

2台目のスマートフォンでアプリを開き、共有を受けていただきますと映像をご確認頂けます。

※共有を受ける方は以下の設定を操作することが出来ません。予めご了承ください。
モニタリング映像視聴
マイク使用(スマートフォンからカメラに声を出す機能)
録画再生

Load More


《今までご利用頂いていたアカウントにカメラ情報が残っている》

新しいアカウントでご使用頂く事が出来ません。

以下手順の操作をお願い致します。

1. 旧メールアドレスのアカウントでログインする

2. 【設定(鉛筆マーク)】【デバイスを削除】していただきます。

 

《メールアドレスをご変更いただく手順》

再度新しいアカウントを取得していただく必要が御座います。

1. アプリ起動後、画面右下【Me】をタップいただきます。

2. メールアドレスをタップして、【ログアウト】をお願い致します。

3. 画面左下【登録】より、新しく使用されるメールアドレス・パスワードをご入力頂きます。

4. カメラの追加をしていただきます。

Load More


microSDカードへ動体検知録画を行うことが可能です。

カメラの設定時に専用アプリから行ってください。

なお、インターネット環境下にカメラを設置いただいている状態の時に限り、microSDカードへの録画が出来ます。

インターネット環境がない場所での設置ですと、録画を含みご使用頂く事が出来ませんのでご注意下さい。

microSDカード録画を行うためには以下の設定が必要です。

 

◇モニタリング画面→右上の設定(鉛筆マーク)→録音管理microSDカード容量が認識しているかどうかご確認ください。録音時間:20・40・1分\一度の動体検知で撮影する時間をお選びいただけます。

◇モニタリング画面→右上の設定(鉛筆マーク)→検知センサー検知センサー:オンに設定します。

 

◇microSDカードが認識しない場合◇

microSDカードの容量が16GB/32GBの場合は、パソコンでのmicroSDカードのフォーマットをお願いいたします。

 

◇microSDカードの容量が“64GB・128GB”の場合◇

パソコンよりフォーマットを行う必要が御座います。FAT32フォーマットソフトを、ダウンロードしてフォーマットをお願い致します。

FAT32フォーマットソフト

 

※ソフトの取扱方法につきましては、ダウンロード後PDF形式でご案内がありますのでご確認ください。

フォーマットが出来ていない場合は、カメラがmicroSDカード認識しない・録画が出来ない場合が御座いますのでご注意ください。

Load More


SC-MU72に関しましては、弊社クラウドサービスは非対応となっております。

アプリ内で表示されるクラウドサービスについては、別会社で提供されているサービスとなりますので、弊社では詳細はお答えできかねます。

予めご了承下さい。

Load More

 

トラブルシューティング

・電源が入っていますか。充電が切れている場合があります。microUSBケーブルをご使用頂き、8時間以上充電してご確認ください。

・カメラ、ルーターを再起動していただきご確認ください。

 

【再起動手順】

1. カメラの電源を切る

2. ルーターの電源を切る

3. 1~2分お待ちいただきルーターの電源を入れる

4. 5分お待ちいただきカメラの電源を入れる

 

【アプリの再ログイン】

画面の右下の情報をタップし、メールアドレスをタップいただくと【ログアウト】が出ます。

ログアウトしていただき、再度ログインしなおしてください。

※アプリを再度インストールを行っていただいた際は『以前と同じアカウント(以前よりご使用されているメールアドレス・パスワード)』でログインをお願いいたします。

Load More


◇検知が多い

温度で動体検知しているため、車や暖かい風等熱を持つ物全てに検知します。カメラの取り付ける角度や、場所のご変更をお願い致します。

一度アプリより削除後、再追加をしていただき様子をご確認ください。

 

◇検知しない

設定の【検知センサー】が起動オンになっているかご確認ください。設置前に、カメラの前で動いていただいてご確認ください。

Load More


◇充電されない

microUSBケーブルをご使用頂き、7時間程お待ちいただき充電出来るかご確認ください。

ケーブルを変えていただき再度ご確認ください。

 

◇すぐ充電が無くなる

動体検知が頻繁に行われていないか、確認をお願い致します。

設定より【通知送信】をオンにしていただき、動体検知通知の頻度をご確認ください。

数分に1度くらいの頻度で行われる場合は、動体検知が頻繁に行われているため充電が無くなっております。

バッテリーのお使いいただける目安は、日中で動体検知が1日当たり30回で約3ヵ月程です。

回数の頻度や、夜間の撮影によっては大幅に充電の減りが早い場合が御座います。

本カメラは、温度で動体検知しているため、車や暖かい風等熱を持つ物全てに検知します。

カメラの取り付ける角度や、場所のご変更をお願い致します。

一度アプリより削除後、再追加をしていただき様子をご確認ください。

Load More


・必ず設定時のWi-Fi環境がある場所で、設置をお願い致します。Wi-Fiが使えない場所での設置は、正常に録画が行えない場合が御座います。

・ライブ画面下部にあるリアルタイムの【検知センサー】がオン(緑色)になっているかご確認ください。

・対応しているSDカード16GBから128GBまでの転送速度クラス10のSDカードをご使用ください。

・SDが認識されているかライブ画面右上の【設定(鉛筆マーク)】より【録音管理】を開きマイクロSDカードが認識されているかご確認ください。認識されていない場合は電源を抜き差ししていただき再度ご確認ください。

・認識されているが見れない場合ライブ画面中央にある【録画データ】をタップいただきますと、画面にタイムバーが表示されます。カレンダーで見たいお日にちを選択します。録画がある時間に緑色の帯が表示されますので、真ん中の赤い線を合わせていただくと再生されます。

 

・認識されていない場合 

マイクロSDカードの容量が16GB・32GBの場合パソコンでのマイクロSDカードのフォーマットをお願いいたします。

マイクロSDカードの容量が64GB・128GBの場合、64GB/128GBフォーマットソフトをダウンロードしていただきパソコンでフォーマットをお願いいたします。

Load More


・メールアドレス・パスワードに誤りがないかご確認ください。

パスワードは6桁以上20桁以下になります。

お忘れになられた場合はログイン画面の【パスワードを忘れた場合】から再設定をお願いいたします。

メールアドレスが不明な場合はサポートへお問い合わせ下さい。

Load More


・カメラに付属されているmicroUSBケーブルをご使用頂き、7時間以上充電をお願い致します。

・カメラのリセットボタンを付属されているピンで5秒以上長押ししていただき、音声が流れるかご確認ください。

充電してもリセット時音声が流れない場合は通電していない可能性が御座います。サポートまでお問い合わせ下さい。

Load More


・本カメラはパソコン非対応で御座います。microSDカードをパソコンに差し込んでいただいても、ご覧いただく事が出来ませんためご了承下さい。

スマートフォンより、microSDカードをご覧いただく事は可能で御座います。

 

下記をご参照くださいませ。

《録画再生方法》ライブ画面中央にある【録画データ】をタップいただきますと、画面にタイムバーが表示されます。

カレンダーで見たいお日にちを選択します。録画がある時間に緑色の帯が表示されますので、真ん中の赤い線を合わせていただくと再生されます。

Load More