Tシリーズ(SC-TR)

製品型番:SC-TR

 

設定に関して

1.「Tosee Plus」のアプリを立ち上げて頂き『新規登録』をご選択下さい。

2.「メールアドレスを入力」の画面に変わります。登録したいメールアドレスを入力し『次へ』をご選択ください。

3.「パスワードを入力」の画面に変わります。パスワード(6~26桁で英字大文字・小文字、数字を含む)を2回ご入力頂き『次へ』をご選択ください。

4.「メール確認」に画面に切り替わります。【ログイン】を選択頂きますと、ログイン画面に移行します。※登録が完了しますと下記内容のメールが届きます。

 

メールアドレス:no-reply@ucloudcam.com

件名:アカウントの新規登録に成功しました

本文:Tosee Plus本製品の新規登録、ありがとうございます。

あなたのアカウントは〇〇@〇〇.jpです。適切にアカウントとパスワードを保管してください。何かご質問があれば、デバイスメーカーにご連絡ください。

Load More


1、カメラの電源をONにし、リセットボタンを長押ししていただきますと音が流れます。

※音声が流れない場合は一度カメラの電源を切入していただきますと音声が流れます。

またカメラ指示灯が赤色に点いている状態であればリセット出来ております。

 

2、カメラを接続するWiFi(2.4GHz)にスマートフォンを接続し、「Tosee Plus」のアプリを立ち上げます。

 

3、右上の「+」マークをタップします。

 

4、QRコード読込みから次へ進み、WiFiパスワードを入力し進みます。

 

5、画面に表示されたQRコードをカメラで読み込むと、カメラ本体から音が鳴ります。

 

6、「音が聞こえます」をタップし、お待ち頂きますと、設定が完了致します。

※設定が上手く出来ない場合は、スマートフォンの設定画面より本アプリの【位置情報を許可する】をお願い致します。またWi-Fi接続をする際は、【Wi-Fi接続をする際のご注意点】をご確認いただき、操作をお願いします。

Load More


※スマートフォンの設定画面より本アプリの【位置情報を許可する】をお願い致します。こちらは、AP接続でWi-Fiを設定するために必要な項目になりますので必ず【許可】をお願いします。

 

1、カメラの電源をONにし、リセットボタンを長押ししていただきますと音が流れます。

※音声が流れない場合は一度カメラの電源を切入していただきますと音声が流れます。またカメラ指示灯が赤色に点いている状態であればリセット出来てます。

2.画面右上の「+」ボタンを選択してください。

3.【ネットワークモードを選択】の画面に切り替わります。『AP接続』を選択してください。

4.【カメラ追加】画面に切り替わります。カメラの電源を入れて頂き、指示灯が赤色になっているかご確認頂き、問題なければ『次へ』を選択してください。

5.【ネットワーク設定】の画面に切り替わります。『設定へ』を選択してください。

6.スマートフォン本体のWiFiの設定画面に切り替わります。いくつか検索されているWiFi名称の中にある「TOSEE_PLUS_XX-XX-XX」をご選択いただきます。

7.スマートフォンが「TOSEE_PLUS_XX-XX-XX」のWiFiに接続が完了しますと、カメラから「ピピッ」と音が鳴ります。

8.再度「Tosee plus」アプリを立ち上げて頂きます。【ネットワーク設定】画面が表示されていますので『次へ』を選択してください。

9.【Wi-Fi接続】の画面に切り替わります。接続したいSSID(WiFiの名前)を選択頂きます。

10.「アカウントのパスワードを入力してください」と表示される場合がありますが、WiFiのパスワード(暗号化キー)を入力し『OK』をタップしてください。

11.【デバイス接続中】の画面に切り替わります。カメラから「ピピッ」と音が鳴り「設定に成功しました」とアナウンスが流れます。

12.【追加に成功しました】の画面に切り替わります。カメラ名を入力し『体験開始』を選択し登録完了となります。またWi-Fi接続をする際は、【Wi-Fi接続をする際のご注意点】をご確認いただき、操作をお願いします。

Load More


《複数スマホで同時ログインしない》

1台目で設定されているアカウント(メールアドレス・パスワード)でログインをしていただきます。

後からログインした方が、上書きしてログイン状態を保持します。

 

《複数スマホで同時ログインしたい》

共有をしていただく必要があります。映像をご確認頂きます。

2台目以降のスマートフォンで、それぞれアカウントを作成してログインします。

1台目のスマートフォンでアプリを開きます。

 

アプリ起動画面【カメラリスト】【共有】【追加】をタップします。

名前:任意でご入力

メールアドレス:2台目以降ログインされたアカウントのアドレスこちらをご入力頂きますと、2台目以降のスマートフォンでアプリを起動すると映像をご確認頂けるようになります。

※共有を受ける方は、モニタリング映像視聴のみ可能です。再生や設定を操作することは出来ませんので、ご了承ください。

Load More


《今までご利用頂いていたアカウントにカメラ情報が残っている》

新しいアカウントでご使用頂く事が出来ません。以下手順の操作をお願い致します。

 

1. 旧メールアドレスのアカウントでログインする

2. 【設定(歯車マーク)】【デバイスを削除】していただきます。

 

《メールアドレスをご変更いただく手順》

再度新しいアカウントを取得していただく必要が御座います。

1. アプリ起動後、画面右下【情報】をタップいただきます。

2. メールアドレスをタップして、【ログアウト】をお願い致します。

3. 画面左下【新規登録】より、新しく使用されるメールアドレス・パスワードをご入力頂きます。

4. 新しくご使用頂くメールアドレスまで、認証メールが届きます。リンクを開き登録を完了していただきます。

5. 下記よりカメラの追加をしていただきます。

Load More


microSDカードでの録画設定方法です。

 

1.アプリのライブ映像画面からカメラの設定(歯車マーク)をタップします。

2.「録画再生」「SDカード」に変更をお願い致します。

3.「保存」項目を開くと、SDカードの容量が表示されます。表示されましたら、「自動録画時間」をご確認ください。

4.画面を元に戻しますと、「動体検知感度」という項目がございます。こちらの項目を開き、「起動」をオンにし、「高」に設定しますと検知しやすくなりますので、ご確認くださいませ。アプリからライブ映像をご確認頂き、回転矢印マークをタップしますと録画再生が可能となります。

 

◇microSDカードの容量が“64GB・128GB”の場合◇

パソコンよりフォーマットを行う必要が御座います。FAT32フォーマットソフトを、ダウンロードしてフォーマットをお願い致します。

https://www.secu.jp/download/SC-533NH/Fat32Format.zip

FAT32フォーマットソフト

※ソフトの取扱方法につきましては、ダウンロード後PDF形式でご案内がありますのでご確認ください。

フォーマットが出来ていない場合は、カメラがmicroSDカード認識しない・録画が出来ない場合が御座いますのでご注意ください。

Load More


SC-TR82に関しましては、弊社クラウドサービスは非対応となっております。

アプリ内で表示されるクラウドサービスについては、別会社で提供されているサービスとなりますので、弊社では詳細はお答えできかねます。予めご了承下さい。

Load More


モニタリング画面→設定(歯車マーク)→カメラ情報の項目です。

カメラ名:任意でご入力いただきます。

カメラバージョン:ご変更不可です。デバイス情報:ご変更不可です。

Load More


モニタリング画面→設定(歯車マーク)→デバイス設定の項目です。

タイムゾーン:時刻設定です。日本時間である【GMT+09:00】に合わせていただきます。

映像を180度回転:オンオフ設定が出来ます。オンでカメラの映像が反転します。

指示灯:カメラランプのオンオフを設定できます。

暗視:自動・起動・閉じるよりお選びいただけます。

 

【自動】夜間になると自動で白黒映像に切り替わります。また、夜間カメラレンズの上部より赤外線LEDライトが点きます。

【起動】赤外線LEDライトが点きます。強制的に白黒映像に切り替わります。

【閉じる】昼夜問わず、赤外線LEDライトが点きません。暗い場所での撮影が出来ず、真っ暗の映像になります。

使用シーン:非対応の項目です。

※カメラのバージョンにより表示されていない場合がありますが、仕様上問題御座いません。

Load More


モニタリング画面→設定(歯車マーク)→メッセージ通知の項目です。

通知:オンオフの設定が出来ます。動体検知時の通知です。

通知をオンにされる場合は、こちらの設定の他【スマートフォン本体】の設定より通知を許可していただく設定が必要になります。

Load More


モニタリング画面→設定(歯車マーク)→検知測定の感度の項目です。

起動:オンオフの設定が出来ます。

動体検知が必要ない場合はオフにします。ただし、カメラは動体検知時のみの録画となりますので、録画を希望される方は起動は【オン】にご設定ください。

移動の感度:低・中・高

このカメラはソーラーカメラに該当しますので“高のみ対応”しております。必ず【高】にご設定ください。

Load More


誠に申し訳御座いませんが、こちらのカメラはクラウドサービス非対応です。そのため、こちらの項目で操作の必要は御座いません。

Load More


モニタリング画面→設定(歯車マーク)→SDカード管理の項目です。SDカードが認識されますと、以下の設定項目が出ます。

SDカード:使用可能

自動録画時間:15s・30s・45s・常設動体検知時の録画時間をお選びいただけます。

設定しますと動体検知一度につき、15秒・30秒・45秒間録画されます。【常設】は常時録画が出来る設定です。

ただし、ソーラーパネルで給電される場合は【常設】は非対応です。SDカードフォーマット:タップすると【メモリーカードをフォーマットしますか?】と表示されます。

【了解】【OK】をタップでフォーマット(初期化)されます。フォーマットしますと、SDカードのデータはすべて消去されます。

SDカード容量:使用・残り容量の%が表示されます。認識していない場合【SDカード検索失敗SDカードを挿入または入れ直してください】と表示されます。

その場合は、microSDカードを再度抜き差ししていただきご確認ください。

 

◇microSDカードの容量が“64GB・128GB”の場合◇

パソコンよりフォーマットを行う必要が御座います。FAT32フォーマットソフトを、ダウンロードしてフォーマットをお願い致します。

https://www.secu.jp/download/SC-533NH/Fat32Format.zip

FAT32フォーマットソフト

※ソフトの取扱方法につきましては、ダウンロード後PDF形式でご案内がありますのでご確認ください。フォーマットが出来ていない場合は、カメラがmicroSDカード認識しない・録画が出来ない場合が御座いますのでご注意ください。

Load More


録画再生の項目は【SDカード】に設定をお願いします。設定が【クラウド】になってますと、録画再生出来ませんのでご注意ください。

Load More

 

トラブルシューティング

カメラに付属されているmicroUSBケーブルをご使用頂き、8時間以上充電をしてから操作をお願い致します。

カメラのリセットボタンを5秒以上長押ししていただき、音声が流れてから追加をお願い致します。

リセットボタン長押しで音声が流れない場合、一度電源オフ・オンしてから操作をお願い致します。カメラ・ルーターを再起動していただきご確認ください。

 

【再起動手順】

1.カメラの電源を切る

2.ルーターの電源を切る

3.1~2分お待ちいただきルーターの電源を入れる

4.5分お待ちいただきカメラの電源を入れるスマートフォンの設定画面より本アプリの【位置情報を許可】していただき、再度操作をお願い致します。

◇Wi-Fiの周波数をご確認いただき操作をお願い致します。※Wi-Fi接続する際のご注意点をご確認ください。

Load More


電源が入っていますか。もしくは充電が切れている場合があります。

microUSBケーブルをご使用頂き、8時間以上充電してご確認ください。

・カメラ・ルーターを再起動していただきご確認ください。

 

【再起動手順】

1.カメラの電源を切る

2.ルーターの電源を切る

3.1~2分お待ちいただきルーターの電源を入れる

4.5分お待ちいただきカメラの電源を入れる【アプリの再ログイン】画面の右下の情報をタップし、メールアドレスをタップいただくと【ログアウト】が出ます。ログアウトしていただき、再度ログインしなおしてください。

※アプリを再度インストールを行っていただいた際は『以前と同じアカウント(以前よりご使用されているメールアドレス・パスワード)』でログインをお願いいたします。

 

◇記お試しいただいても切断されている場合は“トラブルシューティング”より再接続をお試しください。

お試しいただく際は、カメラのリセットボタンを5秒以上長押ししていただき、音声が流れてから追加をお願い致します。

リセットボタン長押しで音声が流れない場合、一度電源オフ・オンしてから操作をお願い致します。

Load More


カメラ・ルーターを再起動していただき様子を見てください。

 

【再起動手順】 

1. カメラの電源を切る

2. ルーターの電源を切る

3. 1~2分お待ちいただきルーターの電源を入れる

4. 5分お待ちいただきカメラの電源を入れる【アプリの再ログイン】画面の右下の情報をタップし、メールアドレスをタップいただくと【ログアウト】が出ます。ログアウトしていただき、再度ログインしなおしてください。

※アプリを再度インストールを行っていただいた際は『以前と同じアカウント(以前よりご使用されているメールアドレス・パスワード)』でログインをお願いいたします。

それでも変化がない場合はカメラ・ルーター間をお近くにご準備いただき、様子を見てください。

カメラ・ルーター間をお近くにご準備いただき、操作が安定する場合は設置箇所でWi-Fiが不安定な可能性が考えられます。再度Wi-Fi環境をご確認ください。

Load More


本機能は、節電のために出てくる画面で、アプリを立ち上げた時カメラが検知をしていない時など、様々な場面で出る場合が御座います。

“起動をクリックします”を押していただきますと映像をご確認頂けます。

Load More


◇検知が多い◇

温度で動体検知しているため、車や暖かい風等熱を持つ物全てに検知します。温度は37度を目安に温度差がある物に対して検知致します。

カメラの取り付ける角度や、場所のご変更をお願い致します。一度アプリより削除後、再追加をしていただき様子をご確認ください。

 

◇検知しない◇

設定の【動体検知感度】が起動オンになっているかご確認ください。設置前に、カメラの前で動いていただいてご確認ください。

Load More


◇充電されない◇

microUSBケーブルをご使用頂き、充電出来るかご確認ください。ケーブルを変えていただき再度ご確認ください。

充電中緑ランプが点かない場合は、電源ボタンを5秒以上長押ししてください。

 

◇充電がすぐに無くなる

動体検知が頻繁に行われていないか、確認をお願い致します。設定より【通知送信】をオンにしていただき、動体検知通知の頻度をご確認ください。

数分に1度くらいの頻度行われる場合は、動体検知が頻繁に行われているため充電が無くなっております。

バッテリーのお使いいただける目安は、日中で動体検知が1日当たり30回で約3ヵ月程です。回数の頻度や、夜間の撮影によっては大幅に充電の減りが早い場合が御座います。

本カメラは、温度で動体検知しているため、車や暖かい風等熱を持つ物全てに検知します。カメラの取り付ける角度や、場所のご変更をお願い致します。

一度アプリより削除後、再追加をしていただき様子をご確認ください。

Load More


必ず設定時のWi-Fi環境がある場所で、設置をお願い致します。Wi-Fiが使えない場所での設置は、録画の動作保証が出来かねます。

対応しているSDカード16GB~128GBまでの転送速度クラス10のSDカードをご使用ください。microSDカードの認識の有無をご確認ください。

Toseeplusアプリ内の設定→【保存】を開き、“使用可能”と表示されている場合は認識されております。

認識されていない場合は、電源を抜き差し・microSDカードの抜き差しを行っていただき、再度ご確認ください。

 

◇microSDカードが認識されない◇

microSDカードの容量が16GB/32GBの場合は、パソコンでのmicroSDカードのフォーマットをお願いいたします。

microSDカードの容量が64GB/128GBの場合は、以下ソフトをパソコン入手いただき、フォーマットをお願いします。

FAT32フォーマットソフト

※ソフトの取扱方法につきましては、ダウンロード後PDF形式でご案内がありますのでご確認ください。

Load More


カメラ・ルーターを再起動していただき様子を見てください。

 

【再起動手順】  

1. カメラの電源を切る

2. ルーターの電源を切る

3. 1~2分お待ちいただきルーターの電源を入れる

4. 5分お待ちいただきカメラの電源を入れる【アプリの再ログイン】画面の右下の情報をタップし、メールアドレスをタップいただくと【ログアウト】が出ます。ログアウトしていただき、再度ログインしなおしてください。

※アプリを再度インストールを行っていただいた際は『以前と同じアカウント(以前よりご使用されているメールアドレス・パスワード)』でログインをお願いいたします。それでも変化がない場合はカメラ・ルーター間をお近くにご準備いただき、様子を見てください。カメラ・ルーター間をお近くにご準備いただき、操作が安定する場合は設置箇所でWi-Fiが不安定な可能性が考えられます。再度Wi-Fi環境をご確認ください。

Load More


こちらはクラウドサービスの利用時にご使用いただける項目になります。

弊社より、クラウドサービスは非対応としてカメラを販売しておりますためサポートは出来かねます。ご使用頂く場合は、予めご了承下さいませ。

Load More


メールアドレス・パスワードに誤りがないかご確認ください。パスワードは大文字小文字の英字と数字の組み合わせで6桁以上になります。

お忘れになられた場合はログイン画面の【パスワードを忘れた場合】から再設定をお願いいたします。 メールアドレスが不明な場合はサポートへご連絡ください。

Load More


画面が緑色・紫色・カラフルなノイズのような映像が出る場合 充電が少なくなっている時に、ノイズが出る場合が御座います。

カメラに付属されているmicroUSBケーブルをご使用頂き、8時間以上充電をしてからご確認ください。

Load More


・カメラに付属されているmicroUSBケーブルをご使用頂き、8時間以上充電をお願い致します。

・カメラのリセットボタンを5秒以上長押ししていただき、音声が流れるかご確認ください。

リセットボタン長押しで音声が流れない場合、一度電源オフ・オンをして音声が流れるかご確認ください。

充電してもリセット時音声が流れない、充電時電源ボタンを5秒以上長押ししても緑ランプが点かない場合は通電していない可能性が御座います。サポートまでお問い合わせ下さい。

Load More


・本カメラはパソコン非対応で御座います。microSDカードをパソコンに差し込んでいただいても、ご覧いただく事が出来ませんためご了承下さい。

スマートフォンより、microSDカードをご覧いただく事は可能で御座います。下記をご参照くださいませ。

 

《録画再生方法》

ライブ画面の映像の下にある右向き三角マークを丸く囲んでいるマークをタップいただきますと画面にタイムバーが表示されます。

録画がある時間に色のついた帯が表示されますので、真ん中の青い線を合わせていただくと再生出来ます。

Load More